あなたが あなたらしく輝き 幸せになるために 想いを込めて 週末カウンセラー Anne

Anneのひとりごと

エンパワーコーチ安里和代のブログです。日々の想いを綴ります。

人生脚本~シナリオ通りに人生が進むってホント?

たまには心理カウンセラーらしい情報提供♡

 

望むしている・望まないにかかわらず

どんな人にも人生脚本があって

その通りに人生を歩む

って言われたらどう思いますか?

 

 

 いやいやそんなはずはないでしょう

 

って

心理カウンセラーになる為の学びの中で 

このコンテンツに出会ったときは

”?”がいっぱいでした。

 

わたしの人生に起こったあんなことやこんなこと🤣

友達とケンカして疎遠になっちゃったとか

職場環境に不満があるとか

嫁姑の関係性とか

夫への不満とか

 

どれひとつとっても

わたしが望んだものじゃない!

 

そう思いません

 

 

アメリカの精神科医エリック・バーンが提唱した

交流分析

客観的にパーソナリティを分析するために有効な 手法とされています。

交流分析は、自己理解を深めること・対人関係トラブルの原因特定と改善を目的としたものです。

構造分析・交流パターン分析・ゲーム分析・脚本分析などを通し、対象者のパーソナリティを探ります。

交流分析について書いた過去の記事はこちら

cubic316359.hatenablog.com

 

cubic316359.hatenablog.com

 

この交流分析の中で「性格に大きな影響を与えるもの」として重要視されるのが「人生脚本」なんです。

 

あなたの人生で

繰り返し失敗するパターンがあるのなら

 

それって

あなたがあなたが自分で書いたシナリオだよ

 

〇〇しなければならない

て思っていことがあるとするならば

 

それってほんとにそうなのかな…

って考えてみるのもいいかもね

 

あなたがどんな人生脚本を持っていて

その人生脚本で

生きづらさを感じていたとしても

大丈夫👌

その人生脚本は

いつでも自分で書き換えられます

 

 

 

幸せにならないわたし

    ⇩

のならないを削除

    ⇩

幸せになるわたしに書き換える

 

 

書き換えができるのも自分だけ♡

 

 

まずは、自分のパターンを知ることが大切かもね

 

 

 

交流分析でパーソナルセッション

久しぶりにやってみようかな

 

 

 

 30分無料パーソナルセッションやってます

あなたの話を聴かせてね

f:id:cubic316359:20200908042221j:image

お申込みはこちらから👇

 

 

わたし自身とわたしにかかわるすべての人の為に

スキルアップします❣️

 

米国統合心理学協会(AIP)認定・神経言語プログラム(NLP)講座受講します

 

一緒にチャレンジしない?

Day1:9月24日  zoom
Day2:9月25日  zoom
Day3:11月25日 那覇市
Day4:11月26日 那覇市

 

http://growth-and-smile.me/lpvip/nlpprac/

 

growth-and-smile.me

 

 

心理カウンセラーAnne  こと 安里和代 

わたしってこんな人

f:id:cubic316359:20200226042813j:image

誰かの役に立ちたいな…そう思って始めた、ココロの学びは、誰よりわたしの為でした。 

目の前に起こった出来事がココロの持ちようひとつでこんなにもかわるから、あなたにもココロのことを知ってほしいのです。

 

f:id:cubic316359:20200906090145p:image

 

f:id:cubic316359:20200904233601j:image

 

カウンセラーAnneへの 

アクセスはこちらから👇

Facebook

https://www.facebook.com/kazuyo.asato

 

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
あなたがあなたらしく輝き
 幸せになるためのお手伝い

心理カウンセラーAnne
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜