あなたが あなたらしく輝き 幸せになるために 想いを込めて 週末カウンセラー Anne

Anneのひとりごと

エンパワーコーチ安里和代のブログです。日々の想いを綴ります。

お誕生日おめでとう♡

今日は長男の誕生日

 

といってもちいさな子供じゃないよ

 

28歳になりました

f:id:cubic316359:20200917011154j:image

離れて暮らすお孫ちゃんもLINE電話で参加して

みんなで歌ったハッピーバースデー🎶

名前のところでお孫ちゃんが間違えるから

何度も歌うことになって

みんなで笑って

楽しいひとときでした💕

 

 

f:id:cubic316359:20200917011634j:image

彼のの成長と共に

わたしもお母さんとして成長することが出来ました

 

子供たちは

自分とは別の人格だとわかっているけれど

 

まわりの意見や考え方に左右され

〇〇でなければならない

がたくさんあった過去のわたし

 

そんなわたしにいろんなことを

 考えさせてくれた彼

 

学校は休まずに行くものと育ったわたしは

高校三年間 片道40分の自転車通学を皆勤賞でとおした

体調不良でもない限り学校を休むなんてことは

わたしには考えられないことだった

 

保育所に行きたくないという長男

理由は体操の時間がイヤだから

鍵盤ハーモニカができないから

彼なりに行きたくない理由はちゃんとあって

でも新米お母さんのwたしはそんな理由で学校を休むなんて考えられなくて

 

行きたくない!行きなさい!

 

息子の気持ちに寄り添うではなく

ダメなお母さんって思われるんじゃないか

そんな自分との葛藤でした

 

第一子の彼のすることは

お母さんとしてわたしも始めて体験することばかりで

ちっとも余裕がなかったな~と思います

 

 

中学を卒業して高専に進学し

卒業をまじかに控えた12月

このまま高専で学んだ人として社会に出ていくのは違うと思う

と言い出し

からコンテンツ

一年間の休学を経て

中退したのはついこの間のことのよう

 

学歴じゃない

といいつついざ息子が最終学歴中卒になってしまったことを

受け入れがたかった過去のわたし

 

よその家庭のことなら大丈夫よって言えるのに

いざ自分の身におこると大丈夫って思えなかったり

 

わたしの心配は杞憂に終わり

社会はそんな彼にも寛容で

今では家計を支えてくれる大事な存在になっている彼

 

 

わたしの固定概念を打ち破るお役目だと思われる彼が

28年たっても

まだ一緒に暮らしているということは

わたしはまだまだ彼をとおして体験することがあり

成長しなくちゃいけないらしい🤣

 

年齢=彼女いない歴

なのは気になるけれど

 

 

 

いくつなっても

あなたには自分のやりたいことを実現できる人であってほしいと

母は思うのです

 

勝吾さん、お誕生日おめでとう🎉

そして

ありがとうね♡

 

 

 

 30分無料パーソナルセッションやってます

あなたの話を聴かせてね

f:id:cubic316359:20200908042221j:image

お申込みはこちらから👇

 

大切なのは質問力+問題提起力

それに気づいたから

わたし自身とわたしにかかわるすべての人の為に

スキルアップします❣️

 

米国統合心理学協会(AIP)認定・神経言語プログラム(NLP)講座受講します

 

一緒にチャレンジしない?

Day1:9月24日  zoom
Day2:9月25日  zoom
Day3:11月25日 那覇市
Day4:11月26日 那覇市

 

詳しくはこちらから👇

http://growth-and-smile.me/lpvip/nlpprac/

 

growth-and-smile.me

 

 

心理カウンセラーAnne  こと 安里和代 

わたしってこんな人

f:id:cubic316359:20200226042813j:image

誰かの役に立ちたいな…そう思って始めた、ココロの学びは、誰よりわたしの為でした。 

目の前に起こった出来事がココロの持ちようひとつでこんなにもかわるから、あなたにもココロのことを知ってほしいのです。

 

f:id:cubic316359:20200906090145p:image

 

f:id:cubic316359:20200904233601j:image

 

カウンセラーAnneへの 

アクセスはこちらから👇

Facebook

https://www.facebook.com/kazuyo.asato

 

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
あなたがあなたらしく輝き
 幸せになるためのお手伝い

心理カウンセラーAnne
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜