あなたが あなたらしく輝き 幸せになるために 想いを込めて 週末カウンセラー Anne

Anneのひとりごと

エンパワーコーチ安里和代のブログです。日々の想いを綴ります。

繰り返しているパターンないですか?

【自分でもびっくりするような

思考のクセが人生の邪魔をしている!】

 

ってご存知ですか?

 

今日は、受講生さんの変化をお伝えしますね。

(ご本人の承諾を得ております)

 

幼少期の体験から わたしが、頑張らなくちゃ!!

がインプットされてしまったHさん。

 

そのせいで いつもお金に苦労する人生でした😭

(頑張らなくちゃの思考のクセ

で引き寄せられちゃったんす…)

 

知り合いにお金貸してって言われて断れず

貸したはいいが返してもらえず泣き寝入り😭

 

貯金できたな💕 と思ったら

貯金と同じ金額を支払うことになる😭

(家族の車が故障しちゃったり💦  

急な支払いが続いちゃったり😅)

 

豊かになりたい と思っているのに そうならない😭 ご主人も協力的ではない…

 

子どもたちも成人したのに

ついついわたしがやらなきゃ!

って思っちゃう😢

 

働いても働いても楽にならない

いつまで続くのって思ったら不安で仕方ない😢

 

でもね。

ご本人、おっしゃいました。

「うすうす、気づいてたんだよね😅」

 

思考のクセで

やらなきゃいけない

って思っていたことのほとんどが

やらなくてもいいことだったって

 

 

思考のクセは、子供の頃に親や周囲との関わりの中で生まれたモノです。

 

その時は、あなたを守るために必要なものでした。

 

その上で感じてください。

 

今、必要ですか?

 

 

子供の頃のあなたは

怖かったかもしれません。

悲しかったのかもしれません。

寂しかったのかもしれません。

 

けれど、

今、目の前にいるのは 、

当時あなたが関わっていた人ではないし

目の前で起こっているのは別の出来事です。

何か、怖いことが起きますか?

 

ねっ

大丈夫🌸

 

Hさん

自分の心を整え思考のクセを改善することで

なんだか気持ちが楽になり

前向きに行動できるようになりました🍀

って声をいただきました。

 

カウンセリング&セミナー開催へのお問い合わせは

公式LINEからお願いします。

 

今なら

【自己肯定感が上がるOK日記の書き方】

プレゼント🎁中!

 

 

心理カウンセラーAnne  こと 安里和代 

わたしってこんな人

f:id:cubic316359:20200925094443p:image

誰かの役に立ちたいな…そう思って始めた、ココロの学びは、誰よりわたしの為でした。 

目の前に起こった出来事がココロの持ちようひとつでこんなにもかわるから、あなたにもココロのことを知ってほしいのです。

 

カウンセラーAnneへの 

アクセスはこちらから👇

Facebook https://www.facebook.com/kazuyo.asato

 

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

あなたがあなたらしく輝き  

幸せになるため

心理カウンセラーAnne

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜