あなたが あなたらしく輝き 幸せになるために 想いを込めて 週末カウンセラー Anne

Anneのひとりごと

エンパワーコーチ安里和代のブログです。日々の想いを綴ります。

ダイエットにも思い込み希ワナ

わたし万年ダイエッターでした

 

ずっーとね


「わたしは、妊娠、出産したから太ってる!」 

 

って公言してました。

 

**********************

「もっと自由に♡ もっとわたしらしく♡」

女性が自分らしく生きるサポートをしています。

心理カウンセラー&エンパワーコーチの安里です。

**********************

 

だって本気でそう思っていたから

 

でもね。

 

気がついたんです。

 

今までで一番マックスだった時の体重って

臨月の時の体重を遥かに上回ってたんです💦

 

これっておかしいですよね。

ですよね?

 

わたしは、妊娠、出産で太ったわけではなかった!

 

事実を捻じ曲げて
ここまで思い込むって
我ながら凄い!と思うし

 

それを何十年も

(末っ子が今年24歳だから

20年以上思い込んでたことになる😅)

思い込んでるって
ある意味凄いなって思います。

 

でね。

 

今回

人生何度目かのダイエットをスタートさせたのは

 

【お孫ちゃんに可愛い😍って言われたいから】

っていう不純な動機だったのね。

 

でもね。

 

自分が【食】に対して
どんな価値観を大事にしていて
どんな行動をしてるか
ってことを振り返った時に

出てきた出来事は

 

わたし愛されたかったんだ
認めて欲しかったんだ

 

だったのね。

 

小さな頃、3つ歳の離れた姉と張り合って
父や母に褒められたかったわたし

 

食が細くて
苦手な食べ物が多い姉は
食事のたびに


「ちゃんと食べなさい!」

 

っていわれてました。

 

なんでも食べて
たくさん食べて
早く食事を済ませるわたしは 


父や母や

じいちゃん、ばあちゃんや

親戚のおじさん、おばさんにまで

褒められたものでした。

 

小さなわたしは
周りの大人たちに認めて欲しくって

愛されたくて

 

早く、たくさん食べる習慣を身につけました。

 

そんなことしなくても
愛されてるのにね❤️

 

そこに気づけたら
あーこの習慣
今のわたしには必要ないや
って思えて

 

お孫ちゃんに、可愛い😍
って言われたいって動機もちょっと違ってるな
って思ったんだよね。

 

今のままのわたしでも
お孫ちゃんは、わたしのことが大好き😘
だし

ダイエットしてもしなくてもいいんだよね。

 

じゃあ、なぜ、ダイエットしたいのか…

 

ほんとのところは
わたしがわたしのことをもっと好きになりたいから

自分のことを大切にしたいから

 

自分の思考に気がついて

行動が変わってきたら

こんなに食べても

体重は順調に減っております。

島のおそうざいさんかく家 でのランチ

 

 

f:id:cubic316359:20220518080751j:image

先日の🌸やんばる女子会🌸のランチ会で

こくうのお野菜いっぱいのランチ

 

マインドも大事

でもそれだけじゃなくて
食事や栄養学の知識も大事!

 

どっちも手に入る
【ダイエット部】

興味ある方は
メッセージくださいね🌸

 

 

 

 

#思考クリアリング実践中
#エンパワーコーチ
#人生脚本ナビゲーター

 

 

92/100

 

今だけ、公式LINE登録で

自己肯定感が上がるOK日記の書き方

プレゼント🎁中

 

 

 

 

心理カウンセラーAnne  こと 安里和代 

わたしってこんな人

f:id:cubic316359:20200925094443p:image

誰かの役に立ちたいな…そう思って始めた、ココロの学びは、誰よりわたしの為でした。 

自己肯定感が低く自分のことが好きになれなかったわたし。上手くいかないと思っていた現実も自分が作りだしていた。

そこに、気づけたら目の前の出来事が違って見えました。

だからこそ、あなたにも知ってほしいと思うのです。

 

 

カウンセラーAnneへの 

アクセスはこちらから👇

Facebook https://www.facebook.com/kazuyo.asato

 

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

あなたがあなたらしく輝き

幸せになるために想いを込めて

心理カウンセラーAnne

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜