あなたが あなたらしく輝き 幸せになるために 想いを込めて 週末カウンセラー Anne

Anneのひとりごと

エンパワーコーチ安里和代のブログです。日々の想いを綴ります。

気分の浮き沈みがある…そんな時は

***********************

「もっと自由に♡ もっとわたしらしく♡」

女性が自分らしく生きるサポートをしています。

心理カウンセラーの安里です。

***********************

 

さっきまで、

『よしやるぞ!』

って思っていたのに

 

なんだか不安になっちゃって😢

 

そんな時もありますよね。

 

 

そんな時なおススメな

簡単にできるセルフケア✨✨

 

エッセンシャルオイル(アロマオイル)を活用してみませんか?

 

 

香は0.2秒で脳に🧠届きます。

 

0.2秒で気持ちが切り替えられるっていいですよね。

 

香の力を借りて

モヤモヤを長引かせず

気持ちを切り替えることができる♡

 

 

エッセンシャルオイル(アロマオイル)

凄くないですか!

 

とはいえ、わたしもエッセンシャルオイル(アロマオイル)を

使いこなせるようになるにはちょっと時間がかかりました。

 

カウンセリングスクールでも

『カウンセリングにおける香りの効果

~アロマテラピーの応用~』

というコンテンツがあってひととおりのことは

学んだのですが、たくさんの香りがあるなかで

何をどう使えばいいかは悩みどころでした。

 

私と同じように、どの香りを選んでいいか

迷っていらっしゃる方も多いんじゃないでしょうか?

 

香りを選ぶ際に一番大切にしてほしいのが

効能・効果選ぶのではなく

自分が一番心地いい香りで選ぶということ。

 

どんなに効能・効果がすぐれていても

好きな香りでないならおススメしません。

 

 

私が一番好きな香りはラベンダーです。

 

f:id:cubic316359:20220107093345j:image

シングルの香りもいいけれど

メーカーさんで出されているブレンドオイルもお勧めですよ。

ブレンドオイルでは相乗効果が期待できます。

 

まだまだお伝えしたいこともあるけれど長くなるので

 

エッセンシャルオイルの選び方や使い方

次の機会にお話ししますね。

 

 

#ブログ100日チャレンジ

7/100

 

今だけ、公式LINE登録で

自己肯定感が上がるOK日記の書き方

プレゼント🎁中

 

 

心理カウンセラーAnne  こと 安里和代 

わたしってこんな人

f:id:cubic316359:20200925094443p:image

誰かの役に立ちたいな…そう思って始めた、ココロの学びは、誰よりわたしの為でした。 

自己肯定感が低く自分のことが好きになれなかったわたし。上手くいかないと思っていた現実も自分が作りだしていた。

そこに、気づけたら目の前の出来事が違って見えました。

だからこそ、あなたにも知ってほしいと思うのです。

 

 

カウンセラーAnneへの 

アクセスはこちらから👇

Facebook https://www.facebook.com/kazuyo.asato

 

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

あなたがあなたらしく輝き

幸せになるために想いを込めて

心理カウンセラーAnne

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜