あなたが あなたらしく輝き 幸せになるために 想いを込めて 週末カウンセラー Anne

Anneのひとりごと

エンパワーコーチ安里和代のブログです。日々の想いを綴ります。

キャリーの銀の鈴

キャリーは、白と黒のさらさらふわふわの毛並みで

凛とした顔立ちのボーダーコリーの女の子。

好奇心旺盛でいつも元気な女の子です。

おや?

今日はそんなキャリーがなんだか浮かない顔で

いつもの公園の芝生広場で寝そべっています。

 

そこにやってきたのは、わんぱくな子犬の子犬のリッキー

「ねぇ、キャリー遊ぼうよ!」

くったくのない笑顔で

小さなしっぽをぶんぶんふりまわしてキャリーに話しかけます。

 

「ほっといてよ!わたし、今そんな気分じゃないの。」

キャリーはつっけんどんに答えます。

 

「ねぇ、なんで?なんで??」

{一緒に遊ぼうよ楽しいよ!」

 

キャリーの様子におかまいなしに、リッキーは話しかけます。

 

そこに、お姉さん犬のサラがやってきました。

「リッキー、どうしたの?

 キャリーは嫌がっているように見えるけど…」

「あ!サラ!

キャリーが変なんだよ~

一緒に遊んでくれないの。」

困った顔してリッキーはサラにそう言います。

 

「キャリー、どうしたの?

 何かあった?

 わたしに話してみて?」

 

サラはゆっくりと優しくキャリーに話しかけます。

 

「なくしちゃったのよ。」

「何を?」

「たいせつなものを」

「大切なものをなくしちゃって落ち込んでいるのね?」

「うん。」

「いつも元気なキャリーがこんなに落ち込むなんて

一体なにをなくしたっていうの?」

 

「わたしの首輪についていた銀の鈴

 サラあなたならわかってくれるでしょう。

 わたしがあの銀の鈴をどれだけ気に入っていたかって。

 ううん。気に入っていたてもんじゃないわ。

 あの銀の鈴は、わたしそのものだったのよ。

 わたし、あの銀の鈴がないと生きていけないわ!」

 

「キャリー、大切にしていた銀の鈴をなくしちゃったのね。」

 

「そうよ。

 あの銀の鈴がどれだけ素晴らしいかあなたならわかるでしょう。

 太陽に反射してキラキラ輝く姿はわたしの誇りだったの。

 わたしが走るとステキな音を響かせて

 あの音を聞いたら、どこまでも遠くへ、もっと早く走れるような気がしていたの。

 あの、銀の鈴はわたしそのものだったのよ。」

「そうなのね。」

「その、銀の鈴をなくしたのよ。

 わたし、もう生きていけないわ。

 だって、わたしがわたしでなくなってしまったんだもの。」

 

そう言ってキャリーは

顎を地面にペタンとつけて

身動きしなくなってしまいました。

 

「へ~んなの!」

二人の話をじーっと聞いていた子犬のリッキーがふいにそう言いました。

 

「ねえ、サラ

 僕は、キャリーに銀の鈴がなくったって

 今日キャリーを見つけられたよ!」

「そうね。

 わたしも、キャリーを見つけられたわ。」

「そうだよね。

 キャリーの首輪に銀の鈴がなくったって、

 キャリーはキャリーだよ!

 キャリーは、銀の鈴がないと、僕とあそべないのかい?

 一緒に追いかけっこをしたり、ボール遊びをしたり出来ないっていうのかい?

 そんなの変だよ?

 だよね??」

 

そのリッキーを言葉を聞いて

キャリーは顔を上げました。

 

「わたし、

銀の鈴がなくったって

いつものように早く走れるし

ボール遊びだって

リッキーになんか負けないわ!」

 

そう、キャリーは気づいたんです。

わたしを表現するものは、

あのなくしてしまった銀の鈴だけじゃなかったってことに。

銀の鈴がなくっても

キャリーはキャリーだってことに…

 

「リッキー、サラ、ありがとう!!」

 

そう言って、すっくっと立ち上がったキャリーは

いつもの芝生を笑顔で駆け出していきました。

そのあとを追う、リッキーとサラもなんだか嬉しそうでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

笑顔で女性がおもい通りの人生を❗️

 

 

#心理カウンセラー
#エンパワーコーチ

 

 

 

セミナー、セッションのお問い合わせはこちらから

今なら、公式LINE登録で

【あなたの価値観がわかる 心理テスト】 をお渡ししています🌸

 

 

安里和代ってどんな人はこちら👇

cubic316359.hatenablog.com

 

 

 

 

Facebookで発信しています

アクセスはこちらから👇

http://Facebook https://www.facebook.com/kazuyo.asato

 

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

あなたがあなたらしく輝き

幸せになるために想いを込めて

心理カウンセラーAnne

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜