あなたが あなたらしく輝き 幸せになるために 想いを込めて 週末カウンセラー Anne

Anneのひとりごと

エンパワーコーチ安里和代のブログです。日々の想いを綴ります。

魔法の教室 校長 奥田珠紀 講座への思い

校長奥田珠紀の講座への思い

日々のお仕事のため、
家事に家族のためにと
ご自分のことを後回しにすることが
当然になってしまっていたり、
 
毎日疲れているのが
あたりまえのことになってしまっていて
ご自分のカラダとココロの状態に
気づけておられない方が
多くいらっしゃるように思います。
 
道端に咲いている花が目に映った時
キレイだなぁ…と
立ち止まって見つめる。
ほんの少しの時間ですら
自分のために持つことができない。
 
やるべきことと時間に追われて
心に余裕が持てないでいる
日常の中におられる方が
多くいらっしゃるように思います。
 
暮らしを豊かにするための仕事のはずが
いつしか
仕事をこなすための暮らしとなってしまっている現代社会。
 
かき込む食事。
シャワーでさっと流すだけの入浴。
疲れているのに眠る時間が足りなくて
暖かいバスタブに入り
ゆったりとリラックするという
ご自分のための時間が
省略され
倒れ込むようにしてベッドへ入って、
すぐまた飛び起きて出勤。
 
愛し合って一緒に暮らしたいと思った
パートナーとの会話の時間や
大切なはずの子どもたちやご家族との
あたたかで心豊かな時間が消えていく。
 
気付いた時には、
いったい何の為に生活しているのか?が
わからなくなっていたり。
 
 
そんな私たちがまず必要なことは
自分を愛すること。
 
その大切さと
人間が持つ二つの意識についての
基礎知識とを合わせ
自分と繋がるためのツールである
セルフヒプノセラピーという方法を
基礎講座と自己実現講座の
2つの講座で丁寧にお伝えしています。
 
講座を受けられた方には
有料のシェア会を
開いていただくことが出来ます。
 
そして、
基礎講座と自己実現講座の2つを
受講された方には
講師養成講座の受講資格が得られます。
講師養成講座を受講されると、
『魔法の教室』認定講師として
基礎講座と自己実現講座を
開いていただくことが出来ます。
 
お母さんたちが、
ひと月に数日の仕事だけで
少しの経済的なゆとりを持てる生活が出来れば
時間というゆとりが生まれ
子どもたちと過ごす時間が十分に持て
心穏やかな日常を送ることが出来る。
 
こうやって
皆で豊かになれる循環があったら
どんなにいいだろうと思います。
 
魔法の教室がその豊かさにつながる
一つの幸せな道となれたら
本当に嬉しいです。