あなたが あなたらしく輝き 幸せになるために 想いを込めて 週末カウンセラー Anne

Anneのひとりごと

エンパワーコーチ安里和代のブログです。日々の想いを綴ります。

受検シーズン 人と比べて落ち込んだことないですか?

**********************

「もっと自由に♡ もっとわたしらしく♡」

女性が自分らしく生きるサポートをしています。

心理カウンセラーの安里です。

**********************

本日20時〜

FMやんばる
「ザワつく夜会 喋りたりない女たち」
にゲスト出演しまーす💕

f:id:cubic316359:20220308073415j:image

(先生といって紹介されるとちょっと恥ずかしい)

 

 

 

県立高校入試真っ只中の沖縄

 

テーマは【受検】

 

あなたは【受検】にどんな思い出がありますか?

 

【受検】ってさ

人生の最初に訪れる試練とも

言われるじゃないですか?

 

わたしね。

ココロのことを学ぶ前は

自分がうまくいかないことを

偏差値や学歴社会のせいだー

って思うこといっぱいあったんだよね😅

 

人は学歴じゃない!

人間性が大事!

 

と思ってるくせに

人一倍学歴を気にしていたりするんです😅

私の中に、学歴コンプレックスもあるな~

 

 

例えばね

出身校を聞いだけで

この人わたしより凄い人に違いないと思ったり

 

それに比べて

わたしなんか…って思ったり

 

よその子の進路問題がうまくいかなくて

悩んでいても

「大丈夫。学歴が全てじゃない。」

って思えるのに

(ほんとにそう思ってる)

 

いざ、自分ん家の息子が

中退して最終学歴中卒になる

ってことになった時は

 

大丈夫とはちっとも思えなくて

 

 

こんなんじゃあ一生就職出来ないんじゃないか💦

ニートになったらどうしよう💦

いつまでも生活の面倒

みないといけないんじゃないか💦

 

なーんて

おこるかどうかわからない未来を

不安に思ってバタバタしたのは

ついこの間のことのよう…

 

ちなみに、息子は

紆余曲折ありましが

学歴に関係なく仕事して暮らしております。

(あの時の私の不安はすべて杞憂に終わりました。)

 

 

【受検】を経験することで

まわりの友達を羨ましく思ったり

わたしなんでこんなにダメだなのさ😢
って自分を責めちゃったこと

だれにでもあるんじゃないかなぁ

 

 

受検にまつわるエピソード
教えてね🌸

 

FMやんばる
「ザワつく夜会 喋りたりない女たち」

へのメッセージはこちらから
mail@fmyanbaru.be.jp

 

 

FMやんばるのホームページからも
メッセージ送れます✨

fmyanbaru.co.jp

聞いてね♡

 

67/100

 

今だけ、公式LINE登録で

自己肯定感が上がるOK日記の書き方

プレゼント🎁中

 

 

 

 

心理カウンセラーAnne  こと 安里和代 

わたしってこんな人

f:id:cubic316359:20200925094443p:image

誰かの役に立ちたいな…そう思って始めた、ココロの学びは、誰よりわたしの為でした。 

自己肯定感が低く自分のことが好きになれなかったわたし。上手くいかないと思っていた現実も自分が作りだしていた。

そこに、気づけたら目の前の出来事が違って見えました。

だからこそ、あなたにも知ってほしいと思うのです。

 

 

カウンセラーAnneへの 

アクセスはこちらから👇

Facebook https://www.facebook.com/kazuyo.asato

 

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

あなたがあなたらしく輝き

幸せになるために想いを込めて

心理カウンセラーAnne

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜