あなたが あなたらしく輝き 幸せになるために 想いを込めて 週末カウンセラー Anne

Anneのひとりごと

エンパワーコーチ安里和代のブログです。日々の想いを綴ります。

『思考クリアリング』読書会

**********************

「もっと自由に♡ もっとわたしらしく♡」

女性が自分らしく生きるサポートをしています。

心理カウンセラーの安里です。

**********************

f:id:cubic316359:20220308075210j:image

 

毎月恒例の『思考クリアリング』読書会

 

この読書会

ちょっと変わった読書会なんです。

 

最初はね

みんなで本を音読するんだとばかり思って

よくわからずに参加しました😅

 

読書会の流れはというと…

 

参加者全員の自己紹介のあとに

みんなで目次を眺める

 

で、直感で気になったチャプターを各自読む!

 

参加者がみんな思い思いの箇所を読むんです。

 

そのあとシェアタイム

 

なぜその箇所を読んだのか

とか

何が得られたのか

とか

何に気づいたのか

とかを話します。

 

1時間の読書会の中で

本を読むのは10分くらい

 

でもみんななシェアを聞くことで

いろんな情報がえられます。

 

 

わたしは、最初に石井先生から

この本を手渡されてから

一年とちょっと

 

 

最初に読んだ時と

こうやって

時間が経って読んだ時とでは

 

 

読んでたはずなのに気づかなかったこともあるってことに気づいたり

今だから気づくこともあって

毎回、気になる箇所も違がってます

 

 

噛めば噛むほど味が出る

まるでスルメのような

『思考クリアリング』

 

 

この読書会、主催の江原隆子さん曰く

『じわる読書会』🤣

 

ほんとにそんな感じです🌸

 

『思考クリアリング』という本の奥深さか

参加者のエネルギーなのか

あなたにとって必要なものが

得られる読書会ですよ。

 

参加条件は『思考クリアリング』を持参すること

 

あなたも参加してみませんか?

 

4月の開催は

4月4日 月曜日 20時から

オンライン開催です❗️

 

詳しくはこちらから

Facebook

 

 

ご一緒できたら嬉しいなぁ🌸

 

66/100

 

今だけ、公式LINE登録で

自己肯定感が上がるOK日記の書き方

プレゼント🎁中

 

 

 

 

心理カウンセラーAnne  こと 安里和代 

わたしってこんな人

f:id:cubic316359:20200925094443p:image

誰かの役に立ちたいな…そう思って始めた、ココロの学びは、誰よりわたしの為でした。 

自己肯定感が低く自分のことが好きになれなかったわたし。上手くいかないと思っていた現実も自分が作りだしていた。

そこに、気づけたら目の前の出来事が違って見えました。

だからこそ、あなたにも知ってほしいと思うのです。

 

 

カウンセラーAnneへの 

アクセスはこちらから👇

Facebook https://www.facebook.com/kazuyo.asato

 

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

あなたがあなたらしく輝き

幸せになるために想いを込めて

心理カウンセラーAnne

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜