あなたが あなたらしく輝き 幸せになるために 想いを込めて 週末カウンセラー Anne

Anneのひとりごと

エンパワーコーチ安里和代のブログです。日々の想いを綴ります。

価値観を明確にする13の質問

わたし
エゴグラムで自己分析するようになってからずっーと変わらないのは、NP(優しいお母さんタイプ)が高いこと

 

**********************

「もっと自由に♡ もっとわたしらしく♡」

女性が自分らしく生きるサポートをしています。

心理カウンセラー&エンパワーコーチの安里です。

**********************

そういえば
幼稚園のお便り帳にも
 
「お友達のめんどうをよくみてくれますが、自分のことが後回しになってます」
 
って書かれていたっけ…
 
昨日の参加したブレイクスルーサミット
Dr.ジョン・ディマティーニのお話も池松耕次さんのお話も
わたしはもうすでに教えてもらっていて
あとはそれをどう自分自身のために
使い続けていくかなんだなぁ…
と思ったんだよね。
 
自分のためにやってないや
って思ったの。
 
まず、自分❗️
 
とはいうけれど
ついつい自分のことを後回しにしてしまうのは、わたしの長年の思考のクセなんだよね。
 
あなたはどうですか?
 
自分の思考のクセに気づくこと
その為にも
自分がどんな価値観を持っていて
何を大切にしていて
どんな行動を取っているのか?
知っておくことって大事だよね。
 
Dr.ジョン・ディマティーニ
価値観を明確にする13の質問
 
やってみてね🌸
 
Q1.あなたのプライベートなスペースに、物理的に、もっとも多いものは何か?
 
Q2.どんなことに、いちばん時間を使っているか?
 
Q3.それをやっているだけで、活力・エネルギーが溢れてくることは何か?
 
Q4.どんなことにお金をいちばん使っているか?
 
Q5.もっとも、整理整頓されているところはどこか?
 
Q6.人から言われなくても、自分を律してできることは何か?
 
Q7.どんな願望について、考えていることが多いか?(左脳的に思考する)
 
Q8.どんな願望について、思い描いていることが多いか?(右脳的にイメージすること)
 
Q9.どんなトピック(話題)について、自分と話しているか?(内的対話)
 
Q10.他者との会話でよく話すトピックは何か?
 
Q11.あなたをいちばん感動させることは何か?
 
Q12.あなたが一貫して持ち続けている高い目標は何か?
 
Q13.あなたがいちばん学びたいこと、読みたい本のジャンルは何か?
 
やってみて
こんなことに気づいたよ〜
があったら教えてね🌸
 
 
ブレイクスルーサミットは
明後日まで開催中
これからでも参加出来ます❤️
参加はこちらから👇
ブレイクスルーサミット2022

 

 

 

 

 

#思考クリアリング実践中
#エンパワーコーチ
#人生脚本ナビゲーター

 

 

95/100

 

今だけ、公式LINE登録で

自己肯定感が上がるOK日記の書き方

プレゼント🎁中

 

 

 

 

心理カウンセラーAnne  こと 安里和代 

わたしってこんな人

f:id:cubic316359:20200925094443p:image

誰かの役に立ちたいな…そう思って始めた、ココロの学びは、誰よりわたしの為でした。 

自己肯定感が低く自分のことが好きになれなかったわたし。上手くいかないと思っていた現実も自分が作りだしていた。

そこに、気づけたら目の前の出来事が違って見えました。

だからこそ、あなたにも知ってほしいと思うのです。

 

 

カウンセラーAnneへの 

アクセスはこちらから👇

Facebook https://www.facebook.com/kazuyo.asato

 

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

あなたがあなたらしく輝き

幸せになるために想いを込めて

心理カウンセラーAnne

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜