あなたが あなたらしく輝き 幸せになるために 想いを込めて 週末カウンセラー Anne

Anneのひとりごと

エンパワーコーチ安里和代のブログです。日々の想いを綴ります。

お金のいらない国

f:id:cubic316359:20191120062607j:image

お金のいらない国

作者 長島龍人

 

またまた、わたしの固定観念に氣づくことになった本。

テーマは、お金💴

お金って奥深い。

 

自分の価値観や行動を

いかにお金というツールを通して

決めつけてしまっているか!

 

あはっ♡

そうだよね〜の連続でした。

 

短編の4冊シリーズで、どこから読んでも大丈夫です。サクッと読めちゃいます。

 

で、わたしが大事にしたいのは

お金が悪い!

今の世の中が悪い!

社会の仕組みがおかしい!

と批判するのではなくて

 

じゃあ、わたしはどうしたい?

を考えたいってことなんです。

 

やりたいこと

なりたい自分

お金のせいにしてないかい?

自分自身に問うてみる。

 

ちょうど、今日は

獅子座下弦の月

自分と向き合うにはベストなタイミング

 

なりたい自分になる為に❤️

大切なわたし自身のために❤️

 

 

 

 

「この汚れた紙切れと金属の破片が、いったいどういう役に立つのですか?」

お金とは何か?仕事とは何か?に氣づく一冊

 

結婚って?家族って?

結婚や家族。

当たり前て思われている制度について、根本的に考える一冊

 

病院の役割は?

犯罪、警察、裁判、法律、政治…

お金のいらない国とはどうちがうのか?

 

学校は?教育は?

お金のいらない国の学校ってどんなとこ?

現代社会の教育って何がおかしいの?

 

読んでみてね❤️

 

 

あなたがあなたらしく輝き

 幸せになる為に想いを込めて

週末カウンセラーAnne

f:id:cubic316359:20191120073026j:image