あなたが あなたらしく輝き 幸せになるために 想いを込めて 週末カウンセラー Anne

Anneのひとりごと

エンパワーコーチ安里和代のブログです。日々の想いを綴ります。

週末カウンセラーAnneと一緒にワークを終えて その②

f:id:cubic316359:20200226042921j:image

2月24日 魚座新月

タマちゃんこと奥田珠紀さんの

生活保護から月商3,000万♪SNSで稼ぐ方法

のブログを基にしたワークをしました。

 

その①はこちら

 

 

決める!のワーク中

SNSを使って自分のビジネスを展開する! 

って決めてるんだけど

Facebookになかなか投稿できない

という声がありました。

 

 

文章を書くのが苦手だから

ほかの人の投稿と比べてると自分の文章が下手だなと思うから

かっこよく投稿したいから

いいね👍の数が気になるから

いいフレーズが思い浮かばないから

進行途中(学びの途中、準備段階)だから紹介できない

 

といろんな要因がありました。

 

 

 

わたしたちは、人と比べて、自分なんかって自分の価値を認めてあげられないことがありますよね。

 

でもね。

比べる必要はないんです。

 

いいな~ 凄いな~ うらやましいな~ と思ったら

そんなふうになりたいわたしがいるんだなってこと。

そう思っている、自分の気持ちに氣づいてあげることが先じゃないかなぁ

 

なりたいわたしに氣づけたら

あとは行動あるのみ。

どんな小さなことでもいいからやってみること♡

 

Facebookをみてくれている人って

▫️あなたのことを知っていて

   あなたの提供するサービスを知っている人

▫️あなたのことを知っていて

   あなたの提供するサービスを知らない人

▫️あなたのことを知らなくて

   あなたの提供するサービスを知っている人

▫️あなたのことを知らなくて

   あなたの提供するサービスを知らない人

に分類されます

 

Facebookをお仕事に繋げたいなら

○あなたのことを知ってもらう

○あなたの提供するサービスを知ってもらう

必要がありますよね。

 

自分自身に置き換えてみて下さい。

どこの誰かも分からない

信用できない人から、何かを購入しようとは思わないですよね。

 

逆を言うと

信用してもらえるって凄いこと。

同じサービスを提供していても、

この人から買いたいって思ってもらえるようになること大切ですよね。

 

なにを投稿したらいのか分からない

上手く書けない

 

というあなた

 

まずは、わたしという人を表現することから

始めてみてはどうでしょう。

 

♡目に留まった風景

 空や雲を見た時にどんなふうに感じたのか

 これだけでもあなたの人となりは伝わるよ

♡自分自身や家族との出来事

 わたし自身、息子の投稿がきっかけで講座に来てくださったこともあります。

♡これいいなと思った投稿をシェアする

 この時氣をつけて欲しいのが

 あなたの気持ちを乗せること

 共感するポイントは人それぞれ、一言添えてシェアしてみてください

 

こんなの当たり前〜

と思っていること

 

あなたが思っていることも

あなたが知っていることも

 

きちんと言葉にして伝えなければ

伝わらないんだよ♡

 

でね、やってみたからわかること

いいね👍の数と集客人数は必ずしも比例しないということ

そして、いいね👍の数に振り回されるのは

他人軸になってしまっているということ

 

このあたりの謎解きがしたい方は

【魔法の教室】をご受講下さい💕

 

そして

学びの途中でもお店の準備期間中でも

ドンドン投稿して行っていいとおもいます。

むしろ、やった方がいいと思います。

アウトプット大切よ。

 

学びながらあなたがどんなふうに感じたか。

どんなふうに変化していったか。

これってみんなが知りたいこと

 

お店が出来上がる様子を共有することで 

親近感もわく

 

それでも、こんなこと、書いたらダメじゃない

投稿したいのにできない!と思った時に

なぜ、わたしはそう思うのか

自分自身に問いかけてみて下さい。

答えはあなたの中にある】ですから

 

 

Facebookの投稿の仕方だけでまだまだ書けるが

今日はこの辺で…

 

続く…

 

******************

ブログを読んでご自身で実践もできます。
タマちゃんのSNSで稼ぐ方法 シェア版  | Anne's SHOP openです❣️

1週間で200万の売り上げた人気ブログのシェア版販売します。タマちゃんのブログ完全コピーです。

(タマちゃんのブログは50,000円での販売です。)

稼ぐにスポットあたりがちですが
「在り方」まで学べます。

一気に読みたい方も、1話つづ読みたい方もあなたのペースで読み進めてください。PDFデータでお届けします。
1話 1,000円 10話で10,000円です。

SNSでの活動を考えていらっしゃらない方にも、1話だけはぜひ、読んで欲しい。
現状をきちんとみつめて、決めるということ。
魔法の教室、自己実現講座がココにあります。

必要な方に届きますように♡
完コピシェア版

全話購入👇https://cubic011.stores.jp/items/5e260f3568d1630371d3a752
1話
https://cubic011.stores.jp/items/5e20a42e68d1635a144efc95
2話
https://cubic011.stores.jp/items/5e26086d68d1631eccd3a69e
3話
https://cubic011.stores.jp/items/5e20b23cfa03d710f2e5faeb
4話
https://cubic011.stores.jp/items/5e2609dc707cec7291bb2b3f
5話
https://cubic011.stores.jp/items/5e20b892707cec2d41e9286a
6話
https://cubic011.stores.jp/items/5e260b2bfa03d75cf4c9aa26
7話
https://cubic011.stores.jp/items/5e260c9f68d1631034d3a664
8話
https://cubic011.stores.jp/items/5e260d36707cec7291bb2b4a
9話
https://cubic011.stores.jp/items/5e260dcd68d1630371d3a74d
10話
https://cubic011.stores.jp/items/5e260e9d707cec18febb2ae4

f:id:cubic316359:20200226042813j:image

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
あなたがあなたらしく輝き
 幸せになるために想いをこめて

週末カウンセラーAnne
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜