あなたが あなたらしく輝き 幸せになるために 想いを込めて 週末カウンセラー Anne

Anneのひとりごと

エンパワーコーチ安里和代のブログです。日々の想いを綴ります。

週末カウンセラーAnneと一緒にワークを終えて その③

f:id:cubic316359:20200226042921j:image

2月24日 魚座新月

タマちゃんこと奥田珠紀さんの

生活保護から月商3,000万♪SNSで稼ぐ方法

のブログを基にしたワークをしました。

 

その①はこちら

その②はこちら

 

Facebookの有効な使い方

自分でやってみてコツをつかみかけてきた 

今日この頃

かけることはまだまだあるけれど 

先に進まないので次の機会でお披露目するとして…

 

②お金の流れを作る について

あなた自身が持っている才能に氣づこうよ

ということ

 

つまり

 

〇あなたが売れると思うものは何でしょう

 好きなこと、得意なこと、学んだこと

〇あなたが持っているものは何でしょう

 今まで経験してきた仕事や出来事、主婦業もだよ

〇こんなものには価値がない 売れないと思っていること

 下手だけど…とか人並だけど…と思っていること

〇あなたがすでに何かビジネスをされているのであればそれを書き出す

〇経験してきたこと、経験していること1日働いていくらになりますか

 

ぜーんぶ、書き出してみてね。

 

もっともっととインプットしなくても

あなたはもう

たくさん持ってるよ❤️

持っているものをアウトプットするだけで

お仕事になるよ❤️

 

 

でね。

こんなものには価値がない!

これ、私たち知らず知らずにやってしまいがちです。

 

20年前、エコクラフトバスケットの講師をしていた時、一番大変なのは事前の準備でした。

f:id:cubic316359:20200228041912j:image

講習会の人数が10人だろうが40人だろうが説明する内容は同じなので、労力は一緒。

講習会をスムーズに進めるために、材料を裁断してキットを作っておくことは必須でした。

講習会の人数が増えると収入が増える。

キットを作成するのに時間がかかり、結構大変。

 ⇒当時の私は、この大変さをキットの代金に反映できていなかった。ので、人数が増えれば増えるだけ、作業量が増し、実働時間の時給を下げることに

なっていた。

  自分を大切にできていなかったのよね~

講習会の人数が多いときは、

信頼のおけるママ友にキット作成を下請けに出していました。

とても丁寧に作業をしてくれる彼女になら、一番大切なキット作成をお願いすることができました。

せっかくお仕事していただくのだから彼女にも収入を得てほしい。

なので、仕入れた材料をそのままの金額でお渡しし、キットの代金で買い取っていました。講習会の人数が多ければ、1回で10,000円以上お渡しできたこともありました。

そしたらね。

「こんなにもらっていいの~」

っていうんです。

いや、いいのよ。

わたしが一人で抱え込んでも間に合わせることができない。

なにより

誰にでもお願いできるわけじゃない。あなたにだからお願いしたのよ。

何度伝えても彼女は恐縮するのです。

丁寧さも奥ゆかしさもすべて彼女のいいところ。

そこ、財産だよ~才能なんだよ~

氣づいてよ~

 

あなたの中にもこんなふうに、

いやいや、こんなこと…って正しく評価できていないことが眠ってませんか?

眠ってるよ。探してみて。

 

 

そしてね。

特にハンドメイドを販売している人に伝えたいのですが(これも、過去の私の経験があるから伝えられること)

その販売価格安すぎないか!ということ

材料費はいくら?

 ある程度の作品を作るためには、在庫も抱えているでしょう。

 卸値で仕入れたからといっても、そのルートを開拓してあなたの労力は反映されてる

それを作るのにどれくらいの時間を費やした?

なんなら、レシピやデザインを考えるの使った時間や労力は加味されている?

 

エコクラフトバスケットの講師をしていた時に

わたしのファンになってくださって

「先生、クラフト御殿建てたらいいさ~」

と言ってくださった方がいた。

が、クラフト御殿は建たなかった🤣

 

たくさんの生徒さんと出会えて、教室や講習会をすることで私の幅も広がった。

ステキな経験をたくさんしました。それはもう感謝でしかありません。

けれど、自己価値の低かったわたしは、周りと比べることで価格設定をしてしまっていたので、お小遣い稼ぎにしかなっていませんでした。 

 

ちゃんと自分で自分の価値を認めてあげようよ

 

 

自分ビジネスをやりたいです!

という人に月にどれくらい収入が欲しいですが?

と聞くとよく出てくる数字が30万円

週休2日でお勤めしていたとして、

一か月の勤務時間はだいたい160時間     (8時間×5日×4週間)

でね

のぞむ収入 30万を160時間で割ってみると 1,875円

これが時給になります。

 

賢い皆さんならもうお判りでしょう。

自分の提供しているサービスが時給換算したときに、この金額よりも低いということは

月に30万円稼ぐことは厳しいのです。

まあ、やりようはあるのですが…

 

ましてや時間に縛られたくなーいといって個人事業主になるのに

お勤めしているときのように1日8時間 時間に縛られて働くの?ってこと

 

そんなあなたに

”わたしの最低賃金”を設定するのもいいかもねって思います。

提供するサービスの価格設定をするときに、ほんとに欲しい金額ではなくて

人と比べて「これくらいでいいか」って妥協してないですか?

自分でちゃんと決めてみてはいかが?

”わたしの最低賃金”を決めておくと、ブレないわたしになれるかもよ

ちなみにわたしの”わたしの最低賃金”は 2,500円を目指しております。

なんで、2,500円かを知りたい方は、お会いした時に聞いてね。

 

 

私が経験してきたこと

これすべてわたしの財産です。

好きなことも、仕事としてきたことも、もっている資格も、うまくいかなかったことも

いろんな掛け合わせをすることで、わたしにしかできないことがある。

 

ココロのお話を織り交ぜながら、エコクラフトの講習会ができるのってわたしだけだと思うし

いろんな経験をしてきたから、出会う人たちの才能に氣づけるわたしがいるし

おしゃべりするのが大好きだから、講師業は楽しいし

好奇心旺盛だから、話せることは増えていくし

 

わたしってすごいじゃん!

そして

あなたもすごいんだよ!

 

こんなふうに思えるようになったのは【魔法の教室】に出会ってから

【魔法の教室】にも、ぜひ出会ってほしいなあとおもいます。

3月の講座はこちら👇

https://cubic316359.hatenablog.com/entry/2020/02/12/124148

 

ワークの報告は まだまだ続く…

******************

ブログを読んでご自身で実践もできます。
タマちゃんのSNSで稼ぐ方法 シェア版  | Anne's SHOP openです❣️

1週間で200万の売り上げた人気ブログのシェア版販売します。タマちゃんのブログ完全コピーです。

(タマちゃんのブログは50,000円での販売です。)

稼ぐにスポットあたりがちですが
「在り方」まで学べます。

一気に読みたい方も、1話つづ読みたい方もあなたのペースで読み進めてください。PDFデータでお届けします。
1話 1,000円 10話で10,000円です。

SNSでの活動を考えていらっしゃらない方にも、1話だけはぜひ、読んで欲しい。
現状をきちんとみつめて、決めるということ。

 

魔法の教室、自己実現講座がココにあります。

必要な方に届きますように♡
完コピシェア版

全話購入👇https://cubic011.stores.jp/items/5e260f3568d1630371d3a752
1話
https://cubic011.stores.jp/items/5e20a42e68d1635a144efc95
2話
https://cubic011.stores.jp/items/5e26086d68d1631eccd3a69e
3話
https://cubic011.stores.jp/items/5e20b23cfa03d710f2e5faeb
4話
https://cubic011.stores.jp/items/5e2609dc707cec7291bb2b3f
5話
https://cubic011.stores.jp/items/5e20b892707cec2d41e9286a
6話
https://cubic011.stores.jp/items/5e260b2bfa03d75cf4c9aa26
7話
https://cubic011.stores.jp/items/5e260c9f68d1631034d3a664
8話
https://cubic011.stores.jp/items/5e260d36707cec7291bb2b4a
9話
https://cubic011.stores.jp/items/5e260dcd68d1630371d3a74d
10話
https://cubic011.stores.jp/items/5e260e9d707cec18febb2ae4

f:id:cubic316359:20200226042813j:image

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
あなたがあなたらしく輝き
 幸せになるために想いをこめて

週末カウンセラーAnne
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜