あなたが あなたらしく輝き 幸せになるために 想いを込めて 週末カウンセラー Anne

Anneのひとりごと

エンパワーコーチ安里和代のブログです。日々の想いを綴ります。

NLPとは -AIP認定 NLPプラクティショナートレーニング受講記録

f:id:cubic316359:20200925093906j:image

 

AIP認定 NLPラクティショナートレーニング受講中です。

自分のための忘備録

 

NLPを学ぶことになるとは思っていなかった

わたし

どんなことが学べるのかも詳しく知らなかったし

今までNLPの良さを伝えてくれる人もいなかった

どちらかというと、何が得られるのかな?

が疑問だった

 

そんなわたしが受講してみようと思えたのは

誰から学ぶのか

という要素が大きいです

 

そして

まだまだ受講中ですが、今の感想は

【これ、もっと早く習得したかった】

です。

 

 NLPとは、Neuro Linguistic Programing(神経言語プログラミング)の略称

 

同じ出来事を体験してもそれをどう受け止めるかは人それぞれ

 

なせでしょう...

 

散歩していたら目の前に犬🐕が現れました。

 

怖い!と思う人もいれば

可愛い、遊びたいって思う人もいる

 

 

目の前に犬🐕がいるという同じ事実を

過去の経験で

どう認識し、判断するかは

脳のプログラミングによるものです。

そして、そのプログラミングは

書き換えることができる

 

NLPは、1970年代 
リチャード・バンドラーとジョン・グリンダーによって開発されました。

その中でもAIPのNLPは21世紀のNLPと言われています。

 

NLP

ミルトン・エリクソン(砂漠の魔術師)

ヴァージニア・サティア(カップルセラピー)

フィリップ・バール(ゲシュタルト療法)

の三人の天才セラピストをモデリング

生まれました。

 

三人の天才セラピストが使うパターン、
 
・ことばの使い方
・ノンバーバル(非言語)の使い方
・無意識の活用の仕方
 
を分析し体系化されたものがNLPです。

 

 

過去に起こった事実は変えられない 

けれどその事実に対する印象や解釈は変更可能

 

ほんとは知っているけど、気がつかない、使えていないことに気づけるようになる、使えるようになったらいいよね。

やりたいと思っていることができるようになったらどんなにいいだろうって思うよね。

 

NLPを学ぶことで脳の使い方が学べる

脳の取り扱い説明書のようなもの

 

NLPがどんなものか伝わったかな?

 

わたしが受講中

米国統合心理学協会(AIP)認定・神経言語プログラム(NLP)講座

詳しくはこちらから👇

growth-and-smile.me

 

30分無料パーソナルセッションやってます あなたの話を聴かせてね💕

f:id:cubic316359:20200925094210j:image

お申込みはこちらから👇

 

 

心理カウンセラーAnne  こと 安里和代 

わたしってこんな人

f:id:cubic316359:20200925094443p:image

誰かの役に立ちたいな…そう思って始めた、ココロの学びは、誰よりわたしの為でした。 

目の前に起こった出来事がココロの持ちようひとつでこんなにもかわるから、あなたにもココロのことを知ってほしいのです。

 

カウンセラーAnneへの 

アクセスはこちらから👇

Facebook https://www.facebook.com/kazuyo.asato

 

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

あなたがあなたらしく輝き  

幸せになるためのお手伝い

心理カウンセラーAnne

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜