あなたが あなたらしく輝き 幸せになるために 想いを込めて 週末カウンセラー Anne

Anneのひとりごと

エンパワーコーチ安里和代のブログです。日々の想いを綴ります。

自信がない…の正体は?

f:id:cubic316359:20220104083343j:image

「自信がない。」

そう思ったことありますか?

 

わたしはあります。

 

これまでの人生

自信がないからチャレンジ出来なくて

情けないなぁ…って何度思ったことでしょう。

 

あなたはどうですか?

 

 

じゃあ

「自信がある」ってどういう状態をいうのでしょう?

 

 

自信がある=

自分の能力や価値、言行の正しさなどを自分で確信していること 

 

何があったら確信出来るんだと思いますか?

 

 

 

さて、ここで質問です❗️

f:id:cubic316359:20220103212552j:image

ジャンジャジャーン✨✨

大掃除🧹をしていたら、

10億円の宝くじを見つけました!

 

ラッキー✌️

 

 

 

だけど、引き換え期日は今日

今は、13時

銀行🏦が閉まる前に引き換えに行かなきゃ

ただの紙切れになっちゃう

 

あいにく外は雨風強い☔️悪天候

 

さぁ、あなたならどうする❓

 

 

銀行🏦に引き換えに行くよね?

ですよね??

 

 

 

タクシー🚕に乗って銀行🏦に向かう

悪天候の影響でいつもより時間がかかってる

銀行🏦まであと少しのところで大渋滞

このままじゃ間に合わない😢

 

あなたならどうする❓

 

 

タクシー🚕を降りて、

銀行🏦へ走って行くよね?

 

 

 

ところが、タクシー🚕を降りようとしたその時に

足を挫いて捻挫してしまった😢

これじゃあ 走れない

 

あなたならどうする❓

 

 

痛めた足を引きずってでも銀行🏦に向かうよね?

 

 

 

やっとの思いで銀行🏦の入口まで辿り着いた

よかった、あと5分ある。

ほっとしたのもつかの間

今度は、入口の段差で転んでしまった😢

さっき挫いたのとは反対の足を痛めてしまった。

もう、歩けない…

 

 

あなたならどうする❓

 

 

大きな声を出して

近くにいた人に助けてもらった

なんとかギリギリで銀行🏦に辿り着いた

間に合った❗️

10億円手にすることが出来ました!

 

 

 

こんなに何度も何度もハードルが表れるのに

頑張れたのはなぜだと思いますか?

 

時間もない

天気も悪い

渋滞には巻き込まれる

おまけにケガまでしちゃう😢

 

それでも、最後までやり切ったのはなぜでしょう?

 

 

宝くじを銀行🏦に持っていけば10億円を手にすることが出来るって知っていたからですよね。

 

10億円を手にした自分をイメージできたからですよね。

 

 

あなたが何か新しいことにチャレンジする時

「自信がない」

って思ってしまうのは

 

 

そのチャレンジが上手くいった自分を

イメージ出来ていないだけなのかもしれないよ♡

 

 

チャレンジしてみなくっちゃ

上手くいくか行かないかなんて誰にも分からない

 

得たい結果が得られなかったのなら

それは、失敗したのではなくて

チャレンジしたから改善点がわかったってことなんだよね。

 

 

どんな未来を得たいのかイメージしてみてね❤️

 

無意識を味方につけて

なりたいわたしになれるよ♡

 

#ブログ100日チャレンジ

2/100

今だけ、公式LINE登録で

自己肯定感が上がるOK日記の書き方

プレゼント🎁中

 

 

心理カウンセラーAnne  こと 安里和代 

わたしってこんな人

f:id:cubic316359:20200925094443p:image

誰かの役に立ちたいな…そう思って始めた、ココロの学びは、誰よりわたしの為でした。 

自己肯定感が低く自分のことが好きになれなかったわたし。上手くいかないと思っていた現実も自分が作りだしていた。

そこに、気づけたら目の前の出来事が違って見えました。

だからこそ、あなたにも知ってほしいと思うのです。

 

 

カウンセラーAnneへの 

アクセスはこちらから👇

Facebook https://www.facebook.com/kazuyo.asato

 

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

あなたがあなたらしく輝き

幸せになるために想いを込めて

心理カウンセラーAnne

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜