あなたが あなたらしく輝き 幸せになるために 想いを込めて 週末カウンセラー Anne

Anneのひとりごと

エンパワーコーチ安里和代のブログです。日々の想いを綴ります。

未完了を完了させる

f:id:cubic316359:20220103025824j:image

今日は、

行こう!行こう!
と思って行動に移していなかった
今帰仁城址に行ってきました。

 

 

あいにくの曇り空だったけど

行ってみたら緋寒桜🌸も咲いていて
メジロもいて

朝一で出かけたので
広い今帰仁城址を独り占めの贅沢な時間でした。

f:id:cubic316359:20220103025915j:image

 

行ってみて思ったこと
何でもっと早く実行しなかったのかな…
だったのよね。

 

車で20分
行こうと思えばいつでも行けるのに

行動せずに
ずっと頭の隅で気になっていました。

 

やろうと思っているのにやらないという選択をすることで、わたしは何を得ていたのか??

 

空白の法則

 

これは、脳の🧠性質なんですが

 

「脳は空白を嫌う」


って知ってますか?

 

下の絵を見てね。

 

f:id:cubic316359:20220103030307j:image

 

 

右側の絵 何に見えますか?

 

 

 

 

○(円)として認識していませんか?

 

正確にいうと○(円)ではない

けれど○(円)としてみちゃってますよね。

ですよね??

 

 

わたし達の脳は空白が嫌い

なので空白が埋められないと無意識はずっーとそのことが気になっているんです。

 

 

なので、未完了があると

あなたの無意識はずっとその未完了を完了させるべく働いてくれています。

とっても優秀な無意識ですが、

「もう、いいよ。」

って言ってあげることも必要なんです。

 

ほんとに必要なことにあなたの無意識の力使った方がいいよね。

 

なので、もし、今あなたに

未完了(オープンループ)があるなら

完了させる!をココロがけたら

あなたの人生サクサク進むよ♡

 

 

そんなこんなで

わたしの今年の目標は


「未完了を完了させる!」

になりました。

 

あなたの未完了は何ですか?

その未完了スッキリさせたいなら

こっそり教えてね♡

 

f:id:cubic316359:20220103030230j:image

 

今だけ、公式LINE登録で

自己肯定感が上がるOK日記の書き方

プレゼント🎁中

 

 

心理カウンセラーAnne  こと 安里和代 

わたしってこんな人

f:id:cubic316359:20200925094443p:image

誰かの役に立ちたいな…そう思って始めた、ココロの学びは、誰よりわたしの為でした。 

自己肯定感が低く自分のことが好きになれなかったわたし。上手くいかないと思っていた現実も自分が作りだしていた。

そこに、気づけたら目の前の出来事が違って見えました。

だからこそ、あなたにも知ってほしいと思うのです。

 

 

カウンセラーAnneへの 

アクセスはこちらから👇

Facebook https://www.facebook.com/kazuyo.asato

 

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

あなたがあなたらしく輝き

幸せになるために想いを込めて

心理カウンセラーAnne

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜