あなたが あなたらしく輝き 幸せになるために 想いを込めて 週末カウンセラー Anne

Anneのひとりごと

エンパワーコーチ安里和代のブログです。日々の想いを綴ります。

わたしという人

f:id:cubic316359:20191001031526j:image

週末カウンセラーAnneこと安里和代です。

 

三人姉弟の真ん中として育ち

手のかからない子

と言われて育ったわたし

 

父や母からすれば、

最初の子供の姉はいつまで経っても幾つになっても大丈夫かなぁと氣がかりで

生まれつき体の弱かった弟は、手がかり

 

おっちょこちょいでおしゃべり好きで

ほんとは誰より甘えん坊で寂しがり屋のわたしは、

いつからか

自分の氣持ちを閉じ込めて

聞き分けのいい子になりました。

 

そして、自分のほんとの氣持ちと向き合うことが苦手になりました。

 

そんなわたしも結婚し、三人の息子の母となりました。

 

*妻として

*嫁として

*母として

*親として

 

自分の持つ価値観にがんじがらめで…

もっともっと とないものねだり

なんだか満たされなくて

仕事も家庭もわたし望んだ未来ってこんなはずじゃなかった!

なんでかなぁ…って思っていました。

 

今だからわかること

 

同時のわたしは

自分を愛することも

自分を大切にすることも

自分軸で生きることも

出来ていなかった。

 

一念発起し、カウンセラーの資格取得のためにココロの学びを始めまたのは、40代後半

誰かの役に立ちたいな

そう思って始めたココロの学びは、

他でもないわたし自身の為でした。

 

ココロの持ちようひとつで

目の前の出来事がこんなに違ってみえるのなら

たくさんの人にココロのことを伝えて行きたいと思っています。

 

誰よりもわたしの為に♡

 

 

あなたがあなたらしく輝き

 幸せになるために想いを込めて

週末カウンセラーAnne