あなたが あなたらしく輝き 幸せになるために 想いを込めて 週末カウンセラー Anne

Anneのひとりごと

エンパワーコーチ安里和代のブログです。日々の想いを綴ります。

聞いてみなけりゃわかんない

 アンパンマンが大好きなお孫ちゃん

 

アンパンマンのエプロンが欲しいらしい...

 

コロナ禍でマスクが手に入りにくくなっていた4月

お孫ちゃんにマスクを作ってあげた

f:id:cubic316359:20200909033842j:image

 

今度はアンパンマンのエプロンをリスエストがあった

 

 

「さわちゃん、何色が好き?」

「ピンク~」

 

の会話の後にピンク色のアンパンマンの生地を買ってきて作ったエプロン

f:id:cubic316359:20200909033359j:image

 

作った後にお孫ちゃんと会話してわかったこと

 

 

お孫ちゃんはホラーマンが好きだった🤣

出来上がったエプロンにホラーマンがいるのをとても喜んでくれた

 

アンパンマンが一番好きなキャラクターじゃないってことは

普段の会話でなんとな~くわかってたけど

ばあちゃんは、

ドキンちゃんとかメロンパンナちゃんが好きなんだと思ってたよ🤣

 

なぜにホラーマン?

ホラーマンのどこが好きなんだろう...

と思ったものの

 

ドキンちゃんとかメロンパンナちゃんが好きなんだと思っていたのは

女の子だから~とかっていうわたしの勝手な思い込み

 

わたしたちは普段の生活の中で

こうやって

事実ではないことをあたかも事実のように認識していることがたくさんある

 

フィルターのなせる技

 

きっとこうに違いないと思い込んでいたり

情報を正しく認識できていなかったりする

 

同じ言葉でも人によって使っている意味が違っていたりするもんね

 

お互いが正しく情報共有したいなら

 

聞くこと

これが一番です❣️

 

エプロンのついで作ったマスクにホラーマンがいてほっとしたばあちゃんでした

f:id:cubic316359:20200909033627j:image

 

ホラーマンのどこが好き?

 

今度お孫ちゃんに聞いてみようと思います。

 

 

 30分無料パーソナルセッションやってます

あなたの話を聴かせてね

f:id:cubic316359:20200908042221j:imageうなって

お申込みはこちらから👇

 

 

わたし自身とわたしにかかわるすべての人の為に

スキルアップします❣️

 

米国統合心理学協会(AIP)認定・神経言語プログラム(NLP)講座受講します

 

一緒にチャレンジしない?

Day1:9月24日  zoom
Day2:9月25日  zoom
Day3:11月25日 那覇市
Day4:11月26日 那覇市

 

http://growth-and-smile.me/lpvip/nlpprac/

 

growth-and-smile.me

 

 

心理カウンセラーAnne  こと 安里和代 

わたしってこんな人

f:id:cubic316359:20200226042813j:image

誰かの役に立ちたいな…そう思って始めた、ココロの学びは、誰よりわたしの為でした。 

目の前に起こった出来事がココロの持ちようひとつでこんなにもかわるから、あなたにもココロのことを知ってほしいのです。

 

f:id:cubic316359:20200906090145p:image

 

f:id:cubic316359:20200904233601j:image

 

カウンセラーAnneへの 

アクセスはこちらから👇

Facebook

https://www.facebook.com/kazuyo.asato

 

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
あなたがあなたらしく輝き
 幸せになるためのお手伝い

心理カウンセラーAnne
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜