あなたが あなたらしく輝き 幸せになるために 想いを込めて 週末カウンセラー Anne

Anneのひとりごと

エンパワーコーチ安里和代のブログです。日々の想いを綴ります。

自己肯定感がなかなか上がらない😢

***********************

「もっと自由に♡ もっとわたしらしく♡」

女性が自分らしく生きるサポートをしています。

心理カウンセラーの安里です。

***********************

自己肯定感が低いんです😢

 

よく聞くお悩みのひとつです。

 

それもあって

公式LINE登録特典を

自己肯定感が上がるOK日記の書き方

にしたっていうのもあるんですけどね。

 

でね。

OK日記書いてるんですけど

なかなか自己肯定感上がらないんです😢

っていう方がすくなからずいらっしゃいます。

 

 

そんな時は、「自己受容」できているか

考えてみて欲しいんです。

 

 

自己受容って何なのかというと

置かれている現実の状況を受け入れること

 

 

わたしたちの周りには

①自分で変えられること

②自分が影響を与えられること

③自分では変えられないこと

があるんです。

 

 

 

「自分の顔が嫌だ」と思ったとしても、生まれ持った容姿は簡単に変られないし

生まれた環境も自分では変えられるない

 

ありのままの自分をまず認めること

 

だけど

 

"ありのまま"と"そのまま"は違うということ

 

 

"ありのまま"の自分を認めることで、

「じゃあ、どうすればいいのかな?」

という選択肢を増やしていく。

 

ありのままの自分を認めて「自己受容」することで「かっこ悪い自分」「ダメな自分」「できない自分」を認めちゃってください。

 

その上で

わたしはどうしたい?

どうなりたい?

 

って行動あるのみだよ💕

 

 

 

 

ブログ100日チャレンジ実施中

37/100

 

今だけ、公式LINE登録で

自己肯定感が上がるOK日記の書き方

プレゼント🎁中

 

 

 

 

 

 

心理カウンセラーAnne  こと 安里和代 

わたしってこんな人

f:id:cubic316359:20200925094443p:image

誰かの役に立ちたいな…そう思って始めた、ココロの学びは、誰よりわたしの為でした。 

自己肯定感が低く自分のことが好きになれなかったわたし。上手くいかないと思っていた現実も自分が作りだしていた。

そこに、気づけたら目の前の出来事が違って見えました。

だからこそ、あなたにも知ってほしいと思うのです。

 

 

カウンセラーAnneへの 

アクセスはこちらから👇

Facebook https://www.facebook.com/kazuyo.asato

 

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

あなたがあなたらしく輝き

幸せになるために想いを込めて

心理カウンセラーAnne

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜