あなたが あなたらしく輝き 幸せになるために 想いを込めて 週末カウンセラー Anne

Anneのひとりごと

エンパワーコーチ安里和代のブログです。日々の想いを綴ります。

月のリズムとダイエット

7***********************

「もっと自由に♡ もっとわたしらしく♡」

女性が自分らしく生きるサポートをしています。

心理カウンセラーの安里です。

***********************

万年ダイエットターのわたし

 

ダイエットの小情報はいっぱい持っている

 

今日は

月の満ち欠けとダイエットって関係あるんだよ〜
って話

f:id:cubic316359:20220220093910j:image

詳しくは


おのころ心平さんの
「月やせ。 
月とダイエットの秘密」

って本を読んでね😊

 

 

この本に書かれている
【「月やせ」のポイント】

 

月には、
満ち欠けのサイクルがあります、

 

🌑🌔🌓🌕🌗🌘



 

新月人(+)にとっては、新月〜上弦の間
満月人(+)にとっては、上弦〜満月の間
満月人(ー)にとっては、満月〜下弦の間
新月人(ー)にとっては、下弦〜新月の間

 

が、ダイエットを始めるチャンスなんだそう!

 

この4つの期間それぞれの心身のタイプ
に合った習慣・エクササイズと
その人のタイミングがあるんですって

ダイエット習慣は、
サーフィンみたいなもので、
波の乗り方のコツさえつかんでしまえば、
あとはどんどん上達する。

 

波とは月の満ち欠けですが、
これは毎月やってきますので、
波に乗るチャンスは毎月ある❗️

月やせで大事なもうひとつのポイントは、
心理的なケア。

 

やせることを邪魔するストレス=「ぷちイラ」の種類も、月のタイプによって変わってきます。

 

具体的には次のようなことです。

新月人(+)

    間違いを指摘される
満月人(+)

   予定をくつがえされる、ルールを破る人に遭遇する
満月人(ー)

    誤解される、タイミングが悪い
新月人(ー)

    先を越される、発言中にかぶられる

 

ぷちイラは、脂肪増産の最大要因😅

 

ぷちイラの慢性化は、
呼吸、食、運動、排泄力(換気、水回り)
を乱し、カラダのスリム、
ココロのシンプルを阻害する。

女性は月の満ち欠けによって、
感情面での影響を受けやすいですが、
それは女性ホルモンが、
自然とつながっているからなんだそう、

 

女性のカラダにそなわった自然のリズム
が人工的な社会問題によって
ずらされ続けると、
便秘、生理不順、生理痛、頭痛、むくみ、
そして肥満といった症状に悩まされる
ことになるんですって!

 

ならば、ダイエットに月のリズムを取り入れない

手はないですよね?

 

---------
あなたが満月人か新月人かは
↓のサイトで調べることができます。

https://tsukiyomi-magazine.com/page-4790/

 

生まれた日の月が
🌟新月瞬間以後ー上弦瞬間 →  新月人(+)
🌟上弦瞬間以後ー満月瞬間 →  満月人(+)
🌟満月瞬間以後ー下弦瞬間 →  満月人(ー)
🌟下弦瞬間以後ー新月瞬間 →  新月人(ー)

 

ちなみに今は
満月から下弦の月の期間

 

わたしは満月人(−)
今が一番ダイエットに効果的な期間

 

ダイエットも楽しく頑張ります❗️

 

51/100

 

今だけ、公式LINE登録で

自己肯定感が上がるOK日記の書き方

プレゼント🎁中

 

 

 

 

心理カウンセラーAnne  こと 安里和代 

わたしってこんな人

f:id:cubic316359:20200925094443p:image

誰かの役に立ちたいな…そう思って始めた、ココロの学びは、誰よりわたしの為でした。 

自己肯定感が低く自分のことが好きになれなかったわたし。上手くいかないと思っていた現実も自分が作りだしていた。

そこに、気づけたら目の前の出来事が違って見えました。

だからこそ、あなたにも知ってほしいと思うのです。

 

 

カウンセラーAnneへの 

アクセスはこちらから👇

Facebook https://www.facebook.com/kazuyo.asato

 

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

あなたがあなたらしく輝き

幸せになるために想いを込めて

心理カウンセラーAnne

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜