あなたが あなたらしく輝き 幸せになるために 想いを込めて 週末カウンセラー Anne

Anneのひとりごと

エンパワーコーチ安里和代のブログです。日々の想いを綴ります。

ココロからのアプローチの前に

***********************

「もっと自由に♡ もっとわたしらしく♡」

女性が自分らしく生きるサポートをしています。

心理カウンセラーの安里です。

***********************

カウンセリングやコーチングって

 

「思考」つまり考え方にアプローチして

「感情」を整理して

「行動」出来るようにしていきます

 

 

その考え方だと

うまくいかないから

考え方を変えるだけで元気になる😊

 

 

一見、いい思い込みに思える

『わたしは仕事が出来る!』

『一人で大丈夫!』

という思い込みで

 

必要な時に周りを頼れず

「できません。」

「手伝って。」

が言えずに

 

抱え込んで体調を崩すってこと有りませんか?

 

それが

1回だけなら物理的な問題です。

 

けれど

繰り返すパターンがあるのなら

それは思考の問題。

 

「思考」「感情」にアプローチして

カラダ(行動)を変えていくことって

とても大切です。

 

カラダにあらわれることは考え方なのです。

 

とはいえ

すべて「思考」の問題かというとそうではなくて「思考」にアプローチしても

どうにもならないことってあるんです。

 

何かへんだな⁉️

と思ったらまずやるべきことは

①外傷がないか?

②毒がないか?

③栄養は足りているか?

④ココロの問題か?

 

この順番で確かめる必要があります。

 

 

中学生の不登校の理由の2位は

「起きられない❗️」

って知っていましたか?

 

この「起きられない❗️」が

気合や根性でどうにかなるものではなくて

カラダが疲れ切っている

つまり

カラダからのアプローチを必要としている

ことがあるんです。

 

 

ココロとカラダ

どちらも大切なんです。

 

 

いろいろセッション受けたけど

今ひとつしっくりこないって思われる時は

カラダからのアプローチも試してみてくださいね💕

 

 

 

46/100

 

今だけ、公式LINE登録で

自己肯定感が上がるOK日記の書き方

プレゼント🎁中

 

 

 

 

 

 

心理カウンセラーAnne  こと 安里和代 

わたしってこんな人

f:id:cubic316359:20200925094443p:image

誰かの役に立ちたいな…そう思って始めた、ココロの学びは、誰よりわたしの為でした。 

自己肯定感が低く自分のことが好きになれなかったわたし。上手くいかないと思っていた現実も自分が作りだしていた。

そこに、気づけたら目の前の出来事が違って見えました。

だからこそ、あなたにも知ってほしいと思うのです。

 

 

カウンセラーAnneへの 

アクセスはこちらから👇

Facebook https://www.facebook.com/kazuyo.asato

 

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

あなたがあなたらしく輝き

幸せになるために想いを込めて

心理カウンセラーAnne

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜