あなたが あなたらしく輝き 幸せになるために 想いを込めて 週末カウンセラー Anne

Anneのひとりごと

エンパワーコーチ安里和代のブログです。日々の想いを綴ります。

プチ引きこもりになってないかい⁉️

**********************

「もっと自由に♡ もっとわたしらしく♡」

女性が自分らしく生きるサポートをしています。

心理カウンセラー&エンパワーコーチの安里です。

**********************

 

コロナ禍になって

オンラインが主流になって

その恩恵をいっぱい受けているわたしです

 

 

昨日も一日オンラインで
セミナー受けたり
クライアントさんとお話ししたり
久しぶり〜✨✨
のあの人とお話ししたり

 

家から一歩も出ずに
いろいろやっていたんだけれど

 

オンラインが主流になったからこそ
意識しないと
リアルに誰かとお話することが
めっきり減ってきてる自分に気がついたんですよね

 

でね

 

あれ!
これってプチ引きこもりじゃん‼️😱
って思ったんだよね。

 

 

厚生省の引きこもりの定義は

様々な要因の結果として社会的参加(就学、就労、家庭外での交遊など)を回避し、原則的には6ヵ月以上にわたって概ね家庭にとどまり続けている状態を指す現象概念(他者と交わらない形での外出をしていてもよい)

 

なんだよね

 

他者と交わらない形での外出をしていてもよい

 

👆
これって、どういうことかというと

 

コンビニに買い物に行くー
スーパーに買い物に行くー

 

は外出には当たらないということ

 

ヤバイ!


わたしの毎日の外出は
他者と交わらない形での外出になってるゾ

 

と思ったので

 

 

今朝は、
いつも夫がやってくれているゴミ出しを
夫に頼まず自分でやって
ついでに散歩もしてみた

 

f:id:cubic316359:20221114083239p:image

 

そしたら まぁ🤗
朝の景色も楽しんで

 

ご近所のおばちゃんと
朝の挨拶と会話が弾み


朝からなんだか楽しくなった✨✨

 

わたしの未来はわたしが
意図するだけで変えられる

 

今日、あなたはどんな一日にすると

意図して過ごしますか?

 

 

今日もステキな一日を✨✨

 


#エンパワーコーチング100人チャレンジ実践中

 

 

セッション、セミナーなお申込みは

安里和代の公式 LINEでご連絡ください

今なら、公式LINE登録で

【あなたの価値観がわかる 心理テスト】 をお渡ししています🌸

 

 

 

 

心理カウンセラーAnne  こと 安里和代 

わたしってこんな人

f:id:cubic316359:20200925094443p:image

誰かの役に立ちたいな…そう思って始めた、ココロの学びは、誰よりわたしの為でした。 

自己肯定感が低く自分のことが好きになれなかったわたし。上手くいかないと思っていた現実も自分が作りだしていた。

そこに、気づけたら目の前の出来事が違って見えました。

だからこそ、あなたにも知ってほしいと思うのです。

 

 

カウンセラーAnneへの 

アクセスはこちらから👇

Facebook https://www.facebook.com/kazuyo.asato

 

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

あなたがあなたらしく輝き

幸せになるために想いを込めて

心理カウンセラーAnne

安里和代

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜