あなたが あなたらしく輝き 幸せになるために 想いを込めて 週末カウンセラー Anne

Anneのひとりごと

エンパワーコーチ安里和代のブログです。日々の想いを綴ります。

今年も残すところ…

秋分の日から数えると

今年も残すところ100日になるらしい…

 

ふ〜ん

 

 

メンタルトレーニングを学んでいた時に

【習慣と達成のプログラム】

というコンテンツがあった。

 

大脳生理学に基づいて

なりたい自分になるために

行動を習慣化し目標達成に繋げるためのコンテンツ

 

「学んだことをどう生かす?」

 

これ、わたしの課題

そして、とっても大切なこと

 

自分自身の時間とお金というエネルギーと使って

わたしは何を受け取ったのだろう

そして

何に生かしているかって大切なことだと思っている

 

習慣化

つまり当たり前にしてしまうということ

 

例えば、歯を磨くこと

大人👩は当たり前よね

うちのお孫ちゃん🧒、ただ今トレーニング中

彼女にとっては歯磨きは当たり前のことではない

ので、歯磨きの時間は不機嫌です。

 

じゃあわたし達は、いつから歯を磨くことが

当たり前になって

歯を磨かなければ、気持ち悪い!とすら

思うようになったのか?

 

ねっ📍

習慣化させるヒントはココです。

 

脳は飽きっぽい

だから面倒なことは続かない

そういう仕組みになっている。

でも、楽しいや気持ちいいになればどうだろう

 

 

目標達成のために行動を習慣化すること

 

習慣化するためには 90日 必要と言われています。

 

ということは、今年のうちにまだ間に合う。

 

 

運動不足なわたし

生活の中に身体を動かすことを取り入れるのが課題

 

 

 

そして、すぐに成果を求める傾向にあるわたし

2週間で10kgとかのうたい文句には非常に弱い

飛びついてみた

youtu.be

 

約3分の曲を10回連続踊ったら30分になる

 

無理(^^;;

 

 

習慣化のプログラム

ハードルは低くするのがポイント

15分バージョンもあるじゃない

youtu.be

 

でも

今のわたしには10分が限界

 

 

できない理由を考えるのではなく

できるように工夫してみる

 

どんなに忙しくても

一日3分時間が取れないことはないでしょう…

youtu.be

 

1日3分ならどんなに忙しくてもできるよね

体力的にも無理じゃない

 

 

そして、

できなくても自分を責めないこともポイント

3日坊主も30回続ければ90日!

 

さてさて、わたしのチャレンジどんな成果が表れるかな?

 

メンタルトレーニングの学びも

【魔法の教室】自己実現講座で活かせています。

 

なりたい自分になるために

あたたは、何にチェレンジする

 

興味のある方は

どのコンテンツからでもわたしにアクセスしてみてね♡

 

魔法の教室

9月29日  日曜日開催

https://www.facebook.com/events/420869421852382/?ti=icl

 

f:id:cubic316359:20190926041552j:image

https://cubic011.stores.jp/

 

LINE@に登録すると

講座の案内やお得な情報届きます。