あなたが あなたらしく輝き 幸せになるために 想いを込めて 週末カウンセラー Anne

Anneのひとりごと

エンパワーコーチ安里和代のブログです。日々の想いを綴ります。

わたしらしく生きるって?

 

f:id:cubic316359:20220116202507j:image

 

小さな頃

空を見上げて

雲の流れる様子をみているのが大好きでした。

 

縁側に寝そべって

ぼーっと空を見上げる

そんな時間が大好きでした❤️

 

 

空を見上げて

雲を追いかける

それもわたしらしい時間の過ごし方

 

 

 

こんにちは😃

「もっと自由に♡ もっとわたしらしく♡」

をテーマに

女性が自分らしく生きるサポートをしています。

心理カウンセラーの安里です。

 

 

「わたしらしく♡」

はわたしの大切にしているテーマですが

わたしらしく♡っていわれても
何がわたしらしいのか
よく分からない…

って思っていませんか?

 


 
わたしらしく生きている
つもりでも

 

知らないうちに
周りの目を気にして
行動していることありますよね 
 

親がなんて思うか?

夫がどう思っているのか?

ご近所さんに変だと思われないか?
 

そんなことばかりが気になって

 

周りに合わせてしまっていませんか?

 


そうしていると
その間ずっと

 

 
自分の気持ちを
無視し続けている
自分の気持ちをみてみぬふりをしている
ってことになるんです。
 

 

わたしらしく♡生きているつもりでも

 

実はそのわたしらしさは

わたしではない別の誰かの価値観だったりすること

があるんです。

 


じゃあどうすればいいと思いますか?

 

 

まずは、

自分に正直になってみませんか?

 

「わたしはどうしたいの?」

「わたしどんな気持ち?」

 

って

自分の気持ちを
しっかりと聞いてあげてみてね♡

 

 

どんな気持ちが出てきても

決して責めないこと

 

「あ〜 わたし 〇〇って思ってるんだなぁ…」

 

って自分の気持ちに気づいてあげてね💖
 

それが、わたしらしく生きる第一歩なんですよ✨✨

 

 

今だけ、公式LINE登録で

自己肯定感が上がるOK日記の書き方

プレゼント🎁中

 

 

心理カウンセラーAnne  こと 安里和代 

わたしってこんな人

f:id:cubic316359:20200925094443p:image

誰かの役に立ちたいな…そう思って始めた、ココロの学びは、誰よりわたしの為でした。 

自己肯定感が低く自分のことが好きになれなかったわたし。上手くいかないと思っていた現実も自分が作りだしていた。

そこに、気づけたら目の前の出来事が違って見えました。

だからこそ、あなたにも知ってほしいと思うのです。

 

 

カウンセラーAnneへの 

アクセスはこちらから👇

Facebook https://www.facebook.com/kazuyo.asato

 

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

あなたがあなたらしく輝き

幸せになるために想いを込めて

心理カウンセラーAnne

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜