あなたが あなたらしく輝き 幸せになるために 想いを込めて 週末カウンセラー Anne

Anneのひとりごと

エンパワーコーチ安里和代のブログです。日々の想いを綴ります。

スモール企業生き残りセミナー

 

 今日は、午後からオンラインでのセミナーに参加しました。

 

その名も「スモール起業生き残りセミナー」

 講師は山口真由子さん

 

f:id:cubic316359:20200913180721j:image

 

心理カウンセラーのわたしです。

規模は小っちゃいが、わたしも起業家のひとりです。

 

誰かの役に立ちたい...

その為にも自分がしっかり活動できる基盤を作りたい

そう思っています。

 

 

 

コロナ禍になっておこっていること。

世の中の経済状況だったり人の動きだったり

コロナ禍になった時に使われていたafterコロナという言葉

いつからかwithコロナと言われるようになった。

 

そう、コロナ以前に戻らないことはみんな気づいてる。

 

【今年のダボス会議のテーマはTHE GREAT RESET】

 

ダボス会議、THE GREAT RESETについてはこちらを参考に

jp.weforum.org


今、第4次産業革命といわれる時代で
わたしたちの生き方も働き方も強制的に変わろうとしている。
 

 

自分の好き嫌いでコンテンツを選んでいる場合じゃない

今、やれることは全部やりましょう!

 

未来を予測しましょう!

 

 

ノウハウの価値がなくなる。

 

そうだよね。

ネットにこれだけ情報があふれている。

 

同じものでも誰が売るか、誰から買うかが重要になってくる。

 

 

あなたができることはだれでもできるようになっている

差別化する必要がある

 

わたしは何と何を掛け合わせて

わたしらしさを表現できるだろう...

 そんなことも考えさせられたセミナーでした。

 

あなたの業界がこれからどうなるか?

その中で自分がどうなれるか?

 

 

あなたの業界が発展するとしたら

あなたはどんな貢献ができますか?

 

 

そんなお題で参加した皆さんとグループトークをできたことも

すっごくよかったこのセミナー

 

 アウトプットは最強のインプット!

 

スパイラルダイナミックス理論

(詳しくは知りたい人はリンク先を読んでみてね)

オレンジからグリーンに移行している時

オレンジを完了していない人は急いで完了して

 

わたしの課題もオレンジへの移行です

執着することが悪いように思われているけれど、

執着はしないと執着はとれない!

なるほどね

 

 

 

起業家さんが生き残るためには

生活の心配がない状態にする

 

収入の柱を増やす

コンテンツを分散させる

 軸は2つまで

 

ココロの在り方が問われる時代

 

オンラインでセミナーをする人は

Eラーニングを導入するといい

 

誰をお客様にするかより誰をお客様にしないかも大事

 

 

マインドで差が出てくる時代

 

 

決断力

やろうとしたのに言い訳をしてやらなかったのなら

やろうと決めた時点よりも下がってしまう

 

何か変えると決めて

行動するのなら

やろうと決めて

どうやったらできるかなを考えて

行動する

 

 まだまだたくさんお伝えしたい情報があるけれど

興奮冷めやらぬ今日のアウトプットはこの辺で

 

 

30分無料パーソナルセッションやってます

あなたの話を聴かせてね

f:id:cubic316359:20200908042221j:image

お申込みはこちらから👇

 

 

わたし自身とわたしにかかわるすべての人の為に

スキルアップします❣️

 

米国統合心理学協会(AIP)認定・神経言語プログラム(NLP)講座受講します

 

一緒にチャレンジしない?

Day1:9月24日  zoom
Day2:9月25日  zoom
Day3:11月25日 那覇市
Day4:11月26日 那覇市

 

http://growth-and-smile.me/lpvip/nlpprac/

 

growth-and-smile.me

 

 

心理カウンセラーAnne  こと 安里和代 

わたしってこんな人

f:id:cubic316359:20200226042813j:image

誰かの役に立ちたいな…そう思って始めた、ココロの学びは、誰よりわたしの為でした。 

目の前に起こった出来事がココロの持ちようひとつでこんなにもかわるから、あなたにもココロのことを知ってほしいのです。

 

f:id:cubic316359:20200906090145p:image

 

 

 

カウンセラーAnneへの 

アクセスはこちらから👇

Facebook

https://www.facebook.com/kazuyo.asato

 

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
あなたがあなたらしく輝き
 幸せになるためのお手伝い

心理カウンセラーAnne
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜