あなたが あなたらしく輝き 幸せになるために 想いを込めて 週末カウンセラー Anne

Anneのひとりごと

エンパワーコーチ安里和代のブログです。日々の想いを綴ります。

目標設定の前に AIP認定NLPプラクティショナートレーニング

f:id:cubic316359:20200925093906j:image

 AIP認定NLPラクティショナートレーニング受講中

自分のための忘備録

 

受講した項目の中に目標設定がありました。

 

目標設定って今までもいろんな場面でやってきました。

 

遡れば小学生の頃

夏休みの宿題を終わらせる~だったり

 

社会人になってからは売上目標だったり

 

毎日やってる家事でも

いつまでにこれをやろう!

なんてことはしょっちゅう考える

 

目標設定って

みんなやったことあるんじゃないかな~

 

目標設定の仕方のレクチャーを受けたことがある人も多いはず

 

今回、NLPを受講して思ったこと

目標設定も大事だけれど

それよりもっと大事なのは

現状把握じゃないかってこと

 

 

ウエルネスの車輪

6つの項目に分けて今の自分の現状を点数化してみる

f:id:cubic316359:20200929005926j:image

 

どんな線が書けたかな?

 

 

講中わたしの書いた車輪はこちら

f:id:cubic316359:20200929005946j:image

 

 

この車輪がわたしという車を走らせている

タイヤだと思った時

さて、乗るごごち、走りごごちはどうだろう?

 

良くないよね~🤣

 

今のわたしのこの車輪で走ったら

ガタガタして乗りごごちも走りごごちも

よろしくない

 

バランスのいい小さな車輪はガタガタしないけど

進むのが遅いし、重いものは載せられない😢

 

一番点数の高いところで

やっていること/感じていることを

一番点数の低いところでは

やっていない/感じていない

 

一番点数の低いところで

やっていること/感じていることは

一番点数の高いところでは

やっていない/感じていない

 

 

な~るほど

 

 

あなたの車輪はどんな形でしたか?

やってみてね❤️

 

ウエルネスの車輪

時々やってみるのがおすすめです

 

 

 

30分無料パーソナルセッションやってます あなたの話を聴かせてね💕

f:id:cubic316359:20200925094210j:image

お申込みはこちらから👇

 

 

わたしが受講した

米国統合心理学協会(AIP)認定・神経言語プログラム(NLP)講座

詳しくはこちらから👇

http://growth-and-smile.me/lpvip/nlpprac/

 

 

心理カウンセラーAnne  こと 安里和代 

わたしってこんな人

f:id:cubic316359:20200925094443p:image

誰かの役に立ちたいな…そう思って始めた、ココロの学びは、誰よりわたしの為でした。 

目の前に起こった出来事がココロの持ちようひとつでこんなにもかわるから、あなたにもココロのことを知ってほしいのです。

 

カウンセラーAnneへの 

アクセスはこちらから👇

Facebook https://www.facebook.com/kazuyo.asato

 

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

あなたがあなたらしく輝き  

幸せになるためのお手伝い

心理カウンセラーAnne

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜