あなたが あなたらしく輝き 幸せになるために 想いを込めて 週末カウンセラー Anne

Anneのひとりごと

エンパワーコーチ安里和代のブログです。日々の想いを綴ります。

自分を責めていたこと

【自分を責めていたこと】

 

 

四当五落

 

と言われていた高校時代

 

共通一次試験世代のわたし🤣

 

4時間しか寝ない人は合格できて、

5時間以上寝ている人は不合格になる

って言われてた時代の受験生。

 

起きれない!ことがコンプレックスだった

 

気合いや根性で

受験を勝ち抜ける❗️

みたいな先生も多かった。

 

田舎の隣の市にある高校へは

片道、自転車🚲で40分かけて通っていた。

今振り返ってもよく頑張っていたと思う

 

毎日の早朝講座にも

夏休みの課外授業にも

一日も休まず登校した。

 

無遅刻無欠席

 

【皆勤賞】をいただいた。

 

ほんとにほんとに頑張っていたと思う。

 

けれど、わたしは

頑張っていた自分の高校時代を

自分の黒歴史だと思っていた。

 

なぜなら

 

自分のことを責めていたから

 

授業中、理解できなかったこと

やらなきゃいけない課題

 

四当五落

 

起きて勉強しなきゃいけない

 

勉強したいと思ってる

 

けど、眠い💤 起きられない😢

 

時には、机で寝てしまい

母に風邪をひくからと

起こされることもあった。

 

朝、起きて

やりたいと思っていた課題が

こなせていない現実に

自己嫌悪に落ち入ることは

しょっちゅうだった。

 

他の人はできているのに

自分にはなぜできない!

 

自分を責めてばかりいました。

 

自分のことが好きじゃありませんでした。

 

社会人になっても

お母さんになっても

眠いな💤でタイムロスがある

⇨自分を責める

これの繰り返し。

 

睡眠セミナーに参加して

おそらく、わたしは、

慢性的な副腎疲労だったのだと思う。

 

周りからはいつも元気で健康な人

に見られることが多いけれど

疲れやすいなと思うことは多々あった。

 

睡眠改善ススメのサプリを

とるようになって

日中、猛烈な眠けに襲われることは

なくなった。

 

なんと快適で効率がいいか…

自分でもびっくりしている。

 

これ、書きながら涙が出てくるわたし

あ〜わたし、一個手放せたんだなと

自分で自分を俯瞰しつつ…

 

睡眠があなたのネックになっているのなら

受験生をお持ちのお母さんが

うちの子もそうかも…

と思われるのなら

詳細情報提供致します。

 

メッセージ下さいな♡

f:id:cubic316359:20200516102411j:image

 

 

※長い文章、
 最後まで読んでくださった皆様
 ありがとございます💕